Maria Bridal
お問い合わせ ご希望のお相手探し

出来ること

出来ること

2016/07/07

関東地方では、水不足ということですが、名古屋もあまり雨が降りません。☂
ここ2,3日夕方に少し降りますが、地面の熱が下がるほど降らないので、止んだ後はむあぁ~とした蒸気が立ち込めて、ジトッとした暑さが…。化粧が溶けるぅ…。
( ̄▽ ̄;)

子供の頃、夕立が来るとよく、大人たちが「あぁ、これで少し涼しくなる」と言っていましたが…。夕立ってなくなった気がします。
雷ゴロゴロ。⚡
雨バッサァ~☔
急な夕立で軒下に雨宿りする姿をよく見たものです。

小学生の頃、近所の友達とローラースケートで遊んでいた時に夕立が来て、雷が鳴り響きみんなで  一番近い友達の家に避難した思い出が…。
しかし、ローラースケートを履いていない子達は、まさにクモの子を散らすように逃げ(避難)ました。ローラースケートを履いている子を置いて…。薄情な私たち…。
( ̄▽ ̄)

みんながみんな、ローラー靴を持っているわけでは無く、順番に貸しっこをして練習をしていた時代。上手く滑れない子達が殆ど。
たまたま、雷が鳴り始めていた時に履いていた子も滑れません…。そんな子を置いてキャァーキャァ言って避難しました。
(≧▽≦)

遅れること、10分も経っていないと思いますが、びしょ濡れになった子達のご帰還。
ご想像の通り、先に帰ってきた子は、大笑い。
必死に帰ってきた子達は、激怒。

いい思い出です。先に帰ってきた子達にとって。
(^ω^)

さて、昨日打ち合わせで名駅に行ってきました。

KITTE

もう、空いてるかなぁと思って、打ち合わせが終わってから覗きに。👀

すごい人ぉ~!!

お昼も疾うに過ぎているのにどのお店も長蛇の列、列。👥👥👥

オープンしたては、どこもすごい。でも、これが何か月後には撤退するお店も出てくるんだよねぇ。とブラックな考えが…。
行ってみたいお店が数店あったので、撤退する前に行ってみたいと思いました。(撤退するとは、誰も言ってません。ごめんなさい。)

昔(?)に比べて本当にお店がおしゃれな飲食店が増えました。デートで食事🍴する場所が増えたということも言えます。
結構、交際に入ってから「どこにご飯行ったらいいですかねぇ。」という質問を受けます。なので、私も普段からデートスポットやお店にアンテナを張っています。

デートの内容にもよりますが、昔よりは楽になりました。選択肢が増えてきています。
最初のデートで(その時の状況にもよりますが)前もってあれこれプランをたてる時間があった   場合、ファストフードやフードコートは避けましょう。
時間がなくても避けた方が良し。
女子は、食事場所を色々素敵なところを想像してデートに向かいます。何も高級店とか予約の取れない店とかじゃないですよ。
私の為に、考えてくれてたんだなぁ感が味わいたいんです。「もう、ここでいい?」なんて、とったかみたかのお店のチョイスは、悲しい。(サプライズがあるのならば別)
食に興味のないもん同士ならいいでしょうが。
いくつになってもいつまでも女子は、お姫様でいたいんです。

でも、お店を考えて下見して。までなんて出来ないって思っているかもしれませんが、普段から、街、デートスポット、行事に興味を持つことです。
必然的に情報を知りたいと思うし、行きたいと思ってきます。それが婚活前、婚活中の自分磨きの一つです。

これは、男子がやればいいものでは、ありません。女子も自分から希望を言ってください。ただ、漠然としたものでは相手も困るのでピンポイントのヒントみたいなものを言ってくださいね。時には自分が行きたいところは、はっきりと。前もって言ってもらえれば男子もそれに照準を合わせて行動をしやすくなります。
(^_-)-☆

あとは、2人での雰囲気作りが重要!!
待たされたとしても、ぶー!!(*´з`)って不機嫌にならない。並ぶのがわかっているお店なら、前もって並ぶ覚悟をお互い自分に言い聞かせる。子供じゃないんだから、「まだぁ?」なんて喚かない。会話が途切れない様にアイテムを持っていく。とか周りの人間観察を話題にするとか(これは、大きな声厳禁!)

食事マナーを気を付ける。食べ方。お箸(フォーク)の遣い方。店員さんに対する態度とか。重要ポイントです。

食事を終えてお店を出た時に、このお店にまた行きたい。と思わせるのではなく、それは、お店側のすることであり、あなたのすることは、自分とまた行きたい。と思わせるようにすることです。
(^_^)v

今日も乱文読んで頂き、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------
Maria Bridal
464-0021
住所: 愛知県 名古屋市千種区
電話番号 : 080-3282-3728


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。