Maria Bridal
お問い合わせ ご希望のお相手探し

ご飯を作るって、隠れ家事が沢山なの。だから

ご飯を作るって、隠れ家事が沢山なの。だから

2020/05/03

今日の名古屋市は、ハッキリしない天気でした。

昨日ほど暑くは無かったですが、5月で夏日…

去年も暑かったからなぁ…。夏が思いやられる…。(._.)

ステイホーム週間。オンラインお見合が主流となり、お見合場所への移動が無くなったので、時間が大いに出来ました。

家の掃除。普段気にはなっていたけど、大掃除の時にまとめてしよっ!!と思っていた箇所に時間を費やしたり。衛生的にも綺麗にしないとウィルスに勝てない!!そして、アルコール消毒も綺麗にしてからじゃ無いと汚れに阻止されて除菌が出来ないので、しっかり拭き掃除をしてから、シュッシュッと。(^○^)

手洗い、掃除をほんと、沢山するので手荒れが…。(´・ω・`)

次に家での時間の過ごし方では、料理。

今唯一、出かけるのがスーパー。これも買うもの決めてちゃっちゃっと。そしてスタコラサッサと帰ります。

食材も、もう春のものから夏のものに変わりつつ。

生のタケノコも見なくなりました。今年は、沢山食べたなぁ。

筍ごはんでしょ。バター焼き。木の芽和えに炒め物や天ぷら。

生のタケノコならではの美味しさを味わいました。

また、来年。

時間のかかる料理にも挑戦。

普段も豚の角煮を作るのですが、折角なので3日間かけて。泡盛と黒糖を使用して作ってみました。(いつもの様に恥ずかしいので写真は載せません 笑)

じっくりコトコト。豚肉1.5㎏ 本当は皮付きが欲しいところですが、近所のスーパーには無いので、ここは普通の豚バラで。

この角煮を使って、中華まん。生地から作りました。出来上がりは、手作り感満載。微妙な形に…。でも味は美味しかったです。自画自賛 (o^^o)

他にもコロッケ、中華そばの具材。あと何に使おうかな。冷凍したので追々。

時間があってもずうぅっと、料理してるのも嫌なので、この角煮のように多めに作って、使い回しをします。

例えば、鶏のトマト煮。

これもパスタソースにしたり、今だったら新玉ねぎのみじん切りとチリソース等足して、ナチョスのディップに。またアサリを加えてスープにしたり。

料理って、気分が乗らないときは、本当に嫌!!(個人の意見ですが、わかるぅと言って頂けると)

今婚活をしている男性諸君。

将来、お嫁さんに毎日作ってくれる事にまず、感謝を。

テーブルにご飯があるって事は、とても簡単な事では無いのですよ。

家計のやりくり、栄養バランスを考えてメニューを。そして、買い物に行って。

レジで長い時間、重たい荷物を持って家路に。

それから作って、作りながら片付けもしながら。

食べ終えたら本片付け。キッチンも綺麗に掃除して。

その後食後の珈琲やデザートも用意。

大変なんですよ

だから、文句だけは言わないで。

一言。

「ありがとう」

出来れば、食後の珈琲は、入れてあげてね。

ここでも

「ありがとう」って。

幸せな家庭を。

一家団らんを。

それには、まず。大変だけど婚活をしましょ。

マリアブライダル、しっかりサポート致します。

仲人婚活マリアブライダル篠崎 でした。

----------------------------------------------------------------------
Maria Bridal
464-0021
住所: 愛知県 名古屋市千種区
電話番号 : 080-3282-3728


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。